【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年12月26日

糸満ピースフルイルミネーション&光の柱 2013



毎年恒例になっている糸満観光農園で開催されているピースフルイルミネーション2013を見に行ってきました。
ピースフルイルミネーションは我が家では毎年の恒例行事になっていて、クリスマス時期になると必ず足を運ぶようにしています。
南部で海近、高台ということもあって例年は防寒対策をして行くのですが、私たちが行った23日は思ったほど寒くなく気持ち良いくらいの気温でした。
これから年末にかけては寒波到来という情報もあるのでこれから足を運ぶ方は防寒対策は必須だと思います。



メインのイルミネーションもこれまでと雰囲気を変えています。




今年からは空に蜘蛛の巣をはったような電飾が設置され、とても印象的です。




まだ準備中の所もあるのだろうか??







緑色電飾のトンネル。




スノーマンと記念撮影







最後は、駐車場から見える「光の柱」
平和記念公園の式典広場から空に向かって照射されています。
個人的にはイルミネーションよりこの風景の方が印象的でした。
UFO襲来を思わせる雰囲気。ぜひ会場でご覧になってください!



--------------------------------------
第15回「いとまんピースフルイルミネーション」
今年のテーマ「人と人とをつなげる、祈りの光」をイメージしたメインオブジェで会場を幻想的な空間へと演出します。LED電球のエコロジーな電飾を使用したイルミネーションは見所です。

■開催期間:平成25年12月14日(土)〜平成26年1月3日(金)
■開催時間:開場17時30~、 点灯18時~22時 (31日は~24時30分)
■開催場所:糸満市観光農園(沖縄県糸満市摩文仁1018番地)
■入場料金(事業協力金):高校生以上250円、中学生以下無料
http://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013103000035/  

Posted by 玉城達矢 at 15:04Comments(4)イルミネーション

2012年01月05日

寒くて凍えそうです。




沖縄も昨日から急に冷え込んできました。
ジャケットを羽織らないと震えてしまうほど寒い。
(マフラーもほしいところ)

写真は年末にいった糸満観光農園のピースフルイルミネーション。
この日も寒かったな~








暖かい日が待ち遠しい今日この頃。  

Posted by 玉城達矢 at 09:14Comments(2)イルミネーション

2010年11月05日

手持ち撮影

ちょっと前ですが、Canonの50mm短焦点レンズを買ったのでそのレンズを40Dに付けて首里城の祭典に行ってきました。

普段だとイルミネーション的な撮影には三脚を必ず持って行くんですけど、このレンズはかなりF1.8という明るいレンズなのでそのパワーがどんなものか確認するために手持ち撮影してみることにしました。






























確かに、いつも使っているレンズよりは明るい!
それでも40DだとISO感度をかなり高めにしないと厳しいかな~汗
実際はノイジーな写真になってます・・・。

「7Dがほしくなってきたーーー」(心の叫び)  
タグ :写真沖縄

Posted by 玉城達矢 at 14:21Comments(6)イルミネーション

2009年12月22日

ピースフルイルミネーションPart2 沖縄イルミネーション写真


前回の記事、「ピースフルイルミネーション」でも書きましたが、
糸満観光農園の 平和の光ピースフルイルミネーション に行ってきました。リベンジです。



リベンジとして行ったんですけど、着いてみてビックリびっくり!!
イルミネーションが増えてます汗
あれが全てじゃなくてまだちょくちょく増やしていく予定みたい・・・。
24~25日に照準を合わしてるのかなはてな

せっかくだから皆さんは全部飾られたイルミネーションを見てもらいたいので、24~25日かその後に行くのをおすすめしますよキラキラ 




  

Posted by 玉城達矢 at 10:06Comments(0)イルミネーション

2009年12月20日

ピースフルイルミネーション 沖縄イルミネーション写真













糸満観光農園でやっているピースフルイルミネーションに行ってきました。
やっぱりここは南部で一番お勧めのスポット!

撮影しましたが、カメラの設定がいまいちでちょっと反省中。
でも、まぁ問題ないレベルですが…。

とりあえず、近いうちにリベンジしてきたいと思います。

詳細は12月29日発刊のOKIKUMAで!
http://uuunet.jp
  

Posted by 玉城達矢 at 00:04Comments(0)イルミネーション

2009年12月08日

小谷自治会イルミネーション

県内でもぞくぞくとイルミネーションが飾られてますね~ピカピカ

昨日の肌寒い中、行ったのが南城市小谷自治会が管理するイルミネーション。
真っ暗闇の中に急にキラキラ光るスポットが現れます。
場所は馬天小学校近くの「美ら石坂」と呼ばれる坂道です。
OKIKUMAにも掲載するので今日はちょこっとだけ載せたいと思います。













詳細は年末、12月29日発刊のOKIKUMAで・・・!
  

Posted by 玉城達矢 at 11:21Comments(0)イルミネーション

2009年12月06日

あまくま

昨日、今日と予定通りOKIKUMA取材でした。

沖縄そばも予定通り、嫌になるほど食べました (笑)
やんばるにも遠征に出たので、ちょっとお疲れ気味です。
詳細はまた後日報告します。

とりあえず、イルミネーションも見てきたのでほんのちょこっとだけどうぞ。。







  

Posted by 玉城達矢 at 23:39Comments(0)イルミネーション

2008年12月28日

第10回いとまんピースフルイルミネーション

先日行ってきました。

沖縄戦終焉の地、糸満。
この地から平和の光を世界に発信するためのイベント。

第10回 130万県民「平和の光」 いとまんピースフルイルミネーション





この先からは、画像が多いのでちょっと重いかもしれません。。  続きを読む

Posted by 玉城達矢 at 14:10Comments(2)イルミネーション

2008年12月20日

那覇新都心にて②

新都心でもNO1のスポットびっくり!!
見物客もここを目当てに集まっている感じですねピカピカ







  

Posted by 玉城達矢 at 23:39Comments(2)イルミネーション

2008年12月20日

那覇新都心にて①

温かいコーヒーとコートが似合う季節になりましたね。
でも、まだまだ半そでで過ごせるのは沖縄くらいかな?

天久りうぼう楽市の裏手の住宅街。
毎年ここはすごいですよね~びっくり!
今年は不況のあおりを受けてイルミネーションも少なめなのかな・・・
と思ってたんですけど、ここは相変わらず。。
というか例年以上に盛り上がっているような気がしました。











  

Posted by 玉城達矢 at 23:22Comments(0)イルミネーション