2010年11月05日

手持ち撮影

ちょっと前ですが、Canonの50mm短焦点レンズを買ったのでそのレンズを40Dに付けて首里城の祭典に行ってきました。

普段だとイルミネーション的な撮影には三脚を必ず持って行くんですけど、このレンズはかなりF1.8という明るいレンズなのでそのパワーがどんなものか確認するために手持ち撮影してみることにしました。

手持ち撮影




手持ち撮影




手持ち撮影




手持ち撮影




手持ち撮影




手持ち撮影



確かに、いつも使っているレンズよりは明るい!
それでも40DだとISO感度をかなり高めにしないと厳しいかな~汗
実際はノイジーな写真になってます・・・。

「7Dがほしくなってきたーーー」(心の叫び)

タグ :写真沖縄

同じカテゴリー(イルミネーション)の記事
あまくま
あまくま(2009-12-06 23:39)

Posted by 玉城達矢 at 14:21│Comments(6)イルミネーション
この記事へのコメント
綺麗です。キャンドルの灯。

散歩しながら見に行きました。

それより綺麗です。
Posted by セコム at 2010年11月05日 21:16
 セコム さん

芸大の階段が一番きれいでしたね~
あれだけやるのは大変でしょうね。
100人のボランティアさんが手伝ってくれたそうです。
Posted by tyamatyama at 2010年11月05日 21:59
こんばんは
名玉 EF50mm F1.8ですか?
私もcanon派なら 一番に欲しいレンズですね
うらやましい・・。
Posted by タハラ@OB at 2010年11月07日 17:52
 タハラ@OB さん

そう、名玉でございます。
ポートレートや動物撮影には重宝しそうです☆
Posted by tyamatyama at 2010年11月07日 21:51
いいレンズですね!
秋の夜景の撮影にはこのレンズがばっちりいいかもしれませんねw
このレンズの作品をたくさん見られるのを楽しみにしています。
Posted by YUDAI at 2010年11月08日 12:57
 YUDAI さん

なかなかいいレンズですよ~
夜の手持ちはこれが一番ですね♪

秋らしい写真が撮れるようがんばりますよ~!
Posted by tyamatyama at 2010年11月08日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。